CPRMの解除をcprmgetkeyとc2decで行うのはこちら
ツールの入手は、iP ! 2008年 06月号などからどーぞ

2011年05月14日

まどか完売!

昨夜終電過ぎて千葉駅からタクるか漫喫いくか迷ったんだが、帰らず漫喫行って朝からRKGKMDK(ラクガキマドカ)に並べばよかったと後悔。コミックZINに並んでいると、隣の吉牛が朝食いかがっすかーとあったらしいが、整理券あっても列から離れる訳ないだろうとw。再販あるみたいなので、俺は次回買うとしよう。

更に、俺の妹がこんなに可愛いわけがない記念乗車券が今日から発売なのもすっかり忘れていた。せっかく地元なのに(泣

てんてーのまどか本は日本全国まどか 完売!の模様

ゲマズでつくもたんタオルもかよw

ラジ館に特大ショボーンクッション(´・ω・`)入荷そして完売

ソフマップアミューズメント館5Fに魔法少女まどか☆マギカ 1巻の限定版があった模様

ロボット残党兵5巻出たか。

この世で一番美しい曲線異論はない。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)をソフマップで予約すると、猫耳助手リボンが特典なのか。むむむ

AKIBA'S TRIPポストカードメッセサンオー配布絵柄

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
posted by ててて at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原

秋葉原特大ショボーンクッション完売w

最近は、PT2も入手しやすくなって欲しいなら素直に買っとけと言いたい。
一緒に太くて長い「神フランク」をサンクス神田明神店で買うといいかもw

激安って言っても、ラックマウントの業務用8ポート無線LANルータ CQW-54AGXはちょっとなぁ。でかいし
秋葉で売ってた特大ショボーンクッションは特大で持ち帰るのがつらいらしいので、30cm以上あるんだろうな。
なんか旧スク水が売っていたみたいだけど、生地が違うんだろうなあぁ。本物以外はちょっとw
魔法少女おりこ☆マギカ (1)魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (1)はメロンで2m近く山積み。相変わらずすごいわ。
とらAでハナムラさんじゅっさい 3巻の発売記念でサイン会やるらしい。本人30でうまく回りだしてちとうらやましいぞw
ココロコネクトのコミカライズ版ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
図書委員長の品格(2)ってタイトルからしてエロいといつも思う。
ジゼル・アラン(2)
エヴァのATフィールド雨傘さしている外国人を見かけた。
ねこむすめ道草日記6 限定版コミックZINで買うと書き下ろしポストカード付くんだな
たいようのいえ(3) (デザートコミックス)こっちはZINペーパーらしい

キスダムR -ENGAGE planet-のBD-BOX予約始まったらしい。2000本以上で生産らしい。予約はこちら

俺の妹がこんなに締め付けるわけがないパッケはともかく某店のPOPが目線無しで本物使っているのはまずいと思う。

とらのあなと、COMIC ZINで明日から頒布開始するうめてんてー本人のRKGKMDK(ラクガキマドカ)、朝イチでも無理だろうなぁ

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村







posted by ててて at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原

2009年02月10日

PT1販売情報@秋葉原

PT1販売情報@秋葉原

あきばおーでPT1が売り出される予定とのこと
入荷時間は未定だ!!!
必要な人は即アキバに行こう!!!

カードリーダー忘れるなよw
んで一緒にコレ買うといいと思うぞ

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

<在庫あります!>フルセグ&ワンセグ放送対応 USB[バスパワー]接続薄型コンパクト地デジチュー...






posted by ててて at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャプチャ

2009年02月04日

シーゲートHDD復旧@ヤフオク

みなさんのHDD、もう確認しました?

友人の会社では一斉点検があったそうです。
点検したところ、問題のシーゲートのハードディスクが結構見つかって、そのうち何台かはそれが原因でアクセスできなかったとのこと。

社内の情シスの担当に「ロック解除できるみたいですよ」って伝えたら、「えーマヂデスカ」とあわてて調べに行ったそうです。

ところで、復旧業者の値段すごいですね。
とても個人で払える額ではないです。

キャンペーンで1台10万円が一番安いようで、
普通に見積もって、1台30万円から50万円、2chで3TBのRAIDのロック解除の見積もりを出したら9000万円という見積もりが出たというのもありました。

いやはや個人では無理な額ばかりですよ。

ヤフオクなどを探してみると、個人で解除やっている人いますね。
キーワードを「seagate HDD 復旧」で検索すると、とりあえずひとつ見つかります。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=seagate+HDD+%C9%FC%B5%EC&ei=EUC-JP&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official&alocale=0jp&acc=jp
数日前までは成功報酬8000円の人もいたのですが、終了したようです。

こういう人に頼むのもひとつではないかと。
ただ、中のデータを見ないでねと一言釘を刺しておいたほうがよいかもしれませんw

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

posted by ててて at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2009年01月31日

【復旧手順書】SeagateHDDロック解除手順公開しました

BIOSからみえなくなっていたSeagateのHDD、復旧できましたので
予告どおり手順書作成してみました。
これからやる人の参考にでもなればと思います。

手順書はこちらです。
seagete_recoverHDD.pdf
転載自由です。

1からそろえると工具や部品代で最低3000円以上は必要になりますが、復旧見積もり28万円などに比べたらはるかにマシです。

スレの住人たちに感謝します。
おかげで娘の小さいころの写真をサルベージできました。
ありがとう。

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


タグ:HDD
posted by ててて at 15:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | PC

2009年01月28日

復活!!! BIOSから見えないSeagateHDD

BIOSからみえなくなっていたSeagateのHDD、復旧できました。

シリアルケーブル作成してロック解除でOKでした。
先人たちに感謝。

大まかな方法はこんな感じ

カモンの9-KEとEX-003の2mmコネクタを使ってシリアルケーブルを作成。
ノートPCにUSBシリアル変換機をつけて、teratermでシリアル通信
32氏作成の手順書のとおりに実行。

作業中デジカメで写真撮ったので後日手順書用意しますね。

明日も会社なので今日は寝ます。
おやすみなさい

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


タグ:HDD
posted by ててて at 03:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2009年01月23日

BIOSから見えない Seagate HDDの復旧に必要な道具

BIOSからみえなくなったSeagateのハードディスクの復旧するのに使用する、シリアル通信インターフェイスを作成された方がいらっしゃいました。

こちらのページで公開されています。シリアルポートが必要なので、PCについていない場合は、いわゆるUSBシリアル変換機を利用されるのが良いかと思います。


自分もこの週末試してみようかと思います。
作業手順などは前回の記事を参考にしてください。

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



タグ:HDD
posted by ててて at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2009年01月22日

BIOSから見えないSeagateHDDの復旧手順

(01/23 21:50 更新しました)
2chで復旧に成功した方の書き込みがありました。

方法は昨日の記事に記載した内容でロックをはずして、BIOSから見えるようにするとのことです。
転載OKとのことなので、ミラーしておきます。
この作業は非常に難易度が高い作業ですので、理解されている方が自己責任で行ってください。
無保証です。

用意するもの
・BIOSから認識しないHDD
・RS-232CをTTLレベルに変換できるもの。回路図例
手順書
 ミラー:He_185716.pdf

大まかな手順
 1. 手順書にある手順に従って、HDDのロックを解除する。
 2. 解除できたら、BIOSから見える(HDDにアクセス可能になる)ので、
   バックアップを取る。
 3. BIOSのアップデートは、バックアップが終わってからやること。

いや、本当に32さんありがとうございます。
どなたか追試に成功された方がいましたら、該当スレかコメントお願いします。

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ


タグ:HDD
posted by ててて at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

SeagateHDDの復旧について

自分用メモ

無償のデータリカバリサービスで対応する模様
http://www.computerworld.jp/topics/storage/132653.html


また、以下に挙げた方法は、技術的興味にとどめておくべきかと。

SeagateのHDDのファームウェア問題で、BIOSから認識できないHDDでも復旧可能な方法(?)

当方未確認、無保証の内容なので、実行する場合は自己責任でお願いします。

http://www.msfn.org/board/index.php?showtopic=128807&pid=828237&st=0&


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

タグ:HDD
posted by ててて at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月20日

SeagateのHDD不良 ビンゴ!!!

SeagateのHDD不良、手元にも1台ありますよ。
デジカメデータのバックアップ先に使った奴。

シリアル確認したら、モロに該当品。

保管しておいて良かったですよ。
BIOSから見えなくなったので、正直飛んだかと思っていまして、
動作する同型から基盤移植でもしようかと準備までしていたのですが
ロストした場合のダメージが大きいので、手を出していなかったのが
幸いでした。

シリアルケーブルを作成して復旧可能な話もありますが、
落ち着くまでひとまず待つのが良いようです。

そういや、外付けHDDなどで該当した場合、
データそのままで復旧できるのかしら?



↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
タグ:HDD
posted by ててて at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

